DGMプレリ結果

2013年4月29日 TCG全般
こんにちは。

新しいセットのフルスポが出て、プレリも終わりあとは発売日を待つだけになりましたね。

26日は勝てる屋さんでDGMプレリに2回ほど出てきました。

紙マジックはGP横浜のフライトトーナメント以来です。

まず1回目の12時の部でディミアを選択するも中途半端なパックで、クリーチャーは少なく平均4マナという状態で何とか1勝だけ出来た結果…結果はどうであれ、使わなかったけど「復活の声」が出ていたので良かったのかな。

2回目はビートしたいということでラクドスを選択、秘密協定ギルド?はボロスと良い感じ。
パック内容もテイサやボーライというフィニッシャーに加えて、優秀な低コストクリーチャーや除去も豊富なデッキが作れました。

これはもしや…

以下、デッキ

鋳造所通りの住人 / Foundry Street Denizen(DGM) (赤)
ウォジェクの矛槍兵 / Wojek Halberdiers (GTC) (赤)(白)
ラクドスの切り刻み教徒 / Rakdos Shred-Freak (RTR)(黒/赤)(黒/赤)
暴動の長槍使い / Riot Piker (DGM) (1)(赤)
税収飲み / Tithe Drinker (DGM) (白)(黒)
流血の家の鎖歩き / Gore-House Chainwalker(RTR) (1)(赤)
跳ね散らす凶漢 / Splatter Thug (RTR) (2)(赤)
はた迷惑なゴブリン / Hellraiser Goblin (GTC) (2)(赤)
戦心の歩兵 / Warmind Infantry (GTC) (2)(赤)
死の歓楽者 / Dead Reveler (RTR)        (2)(黒)
ラクドスのドレイク / Rakdos Drake (DGM)     (2)(黒)
火花の強兵 / Spark Trooper (GTC)        (1)(赤)(赤)(白)
門なしの守護者 / Guardian of the Gateless (GTC) (4)(白)
要塞のサイクロプス / Fortress Cyclops (GTC) (3)(赤)(白)
幽霊の特使、テイサ / Teysa, Envoy of Ghosts(DGM) (5)(白)(黒)
クリーチャー(16)

猛然たる抵抗 / Furious Resistance (GTC) (赤)
穴開け三昧 / Auger Spree (RTR) (1)(黒)(赤)
打ち上げ / Launch Party (RTR) (3)(黒)
戦導者のらせん / Warleader’s Helix (DGM) (2)(赤)(白)
爆発の衝撃 / Explosive Impact (RTR) (5)(赤)
インスタント(5)

リーヴの命令 / Lyev Decree (DGM) (1)(白)
天使の布告 / Angelic Edict (GTC) (4)(白)
労苦+ / Toil (DGM) (2)(黒)+
モルグの噴出 / Morgue Burst (DGM)     (4)(黒)(赤)
ソーサリー(4)

ラクドスの導き石 / Rakdos Cluestone (DGM) (3)
アーティファクト(1)

ラクドスのギルド門 / Rakdos Guildgate (RTR)
ボロスのギルド門 / Boros Guildgate (GTC)  ×3
ギルド渡りの遊歩道 / Transguild Promenade (RTR)
基本地形を適当




第1回戦○○ 
1ゲーム目ウォジェクの矛槍兵など数体の低コスト生物でビート、相手生物は除去で捲くライフを削りきる
     リーブの命令が強かったですね。
2ゲーム目よく覚えていないけど1ゲーム目と同じ感じだった気がする。


第2回戦×○○ オルゾフ
1ゲーム目トリマリするも土地出ず…土地を引いた頃には手遅れで何も出来ずgg
     相手の強請持ち生物によるドレインがきつかった。
2ゲーム目再ダブマリ…(オイ)ただし、今回はちゃんと展開できる形だったのでキープやはり相手の強請持ち生物のドレインや飛行生物でちびちび削られ、ライフ差が開く展開。
     その後は火花の強兵+モルグの噴出で12点ゲイン、除去で消耗戦へ。
     最後はこちらの手札もなくなり、負けを覚悟したところでテイサをトップして形勢逆転。
     突破能力、さらに相手生物がプレイヤーにダメージを与えると破壊してスプリットトークンをこちらにもたらす能力は反則でしたね。
3ゲーム目やはり強請持ち生物によるドレインが厭らしい(苦笑)除去で対処しつつ、テイサで無双して勝ち
      

第3回戦××
1ゲーム目ロクソドンや炎樹族、ラクドスの 入っているおり、おまけに速く。うまくマジック出来ずGG
2ゲーム目はテイサ展開するもライフ計算間違えて、相手の残り1点のライフを削れず…GG

結果は2-1(前半と合わせて3-2-1)

賞品4パックいけるかと思いました、流石に無理でしたね。

ともあれ久々のマジック三昧な日でしたね。

そう、前半の参加者は友人と久々にマジックやってみようかなっと集まった復帰組プレイヤー、初心者の方や女性プレイヤーなど、色んな層の方達がいる中で和やかな雰囲気でしたね。

最近はMOで主にレガシーをフリープレイして遊んでいるだけでしたが、やはり面と向かってコミュニケーションしながらするマジックは楽しいですね。

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